fair」カテゴリーアーカイブ

「ひびのこづえフェア」

水戸芸術館ACM劇場にて2018年9月8日(土)、9月9日(日)
ひびのこづえさんが衣裳を手掛けました「不思議の国のアリス」の公演がございます。
公演当日には、「不思議の国のアリス」オリジナルグッズを販売しますが、
当店では、ひびのこづえさんのフェアを開催いたします!

「ひびのこづえフェア」
会期:2018年9月1日(土)~9月30日(日)

新作「ハンカチ」のから定番の「ミニタオル」はもちろんのこと
「ストール」、「くつした」、「傘」も入荷いたしました!

さらにビーズアクセサリー「HIBINOKODUE+TOHO」
も入荷しております!
草花、ちょうちょ、ハチ、鳥・・・などなど自然のモチーフでさりげなく作られておりますが、
個性豊かで日常を楽しく心をはずませてくれるデザインです。

「加藤萬」華市松シリーズ「手拭い」、「ファブリック」も入荷しております!
京友禅浸透染で染めており、色落ちしにくく、発色性にすぐれていて、使うほどに馴染んできます。
「かやのふきん」、「ファスナーポーチ」も機能性とデザインがユニークで
沢山の絵柄がありますので、どれにするかどれもステキで迷ってしまいます。

ひびのこづえさんの生みだす商品は、常に新しく、いつも新鮮で驚かされます。
日々のシーンで毎日使えるもの、私たちの生活に自然と溶け込むモノたち。
日常が特別な日々になりウキウキ、ワクワクさせてくれるモノたち。
是非ともお気に入りを見つけに、皆様のご来店をお待ちしております!

Tshirts Complex | 06

どうしようもなくTシャツが好き

今年で6回目となりますTシャツの展覧会「Tshirts Complex」を開催いたします。
グラフィックデザイナーやイラストレーター、アーティストによるオリジナルTシャツを販売いたします。

3会場で同時開催になりますので、お気に入りを見つけに皆様のご来店をお待ちしております!

□開催会場□

ミセルくらしPUNTO

みえる

Contrepoint

□会期□

2018年6月2日(土)-7月8日(日)

※各店営業日、休店日は下記の通りになりますので、ご確認をお願いいたします。

 

 

KIKOF Fair


KIKOF Fair
2018年2月10日[土]ー3月25日[日]

クリエイティブユニット・KIGIと 滋賀県の職人たちが集まりできた組織 Mother Lake Productsが共同で立ち上げたプロダクトブランド「KIKOF(キコフ)」がContrepointへやってきます。

KIKOFの陶器は「琵琶湖は日本の大きな器である」というコンセプトのもと、信楽の丸滋製陶と取り組み1stプロダクトとして誕生。
グラフィックデザインを基点とし活動しているKIGIは“紙で成形できる形”という制約を課すことで、八角形から立ち上がるフォルムを探し出しました。紙の薄さや角度を再現するため、製造工程には様々な試行錯誤がなされ、信楽焼としては珍しく薄くごく軽い製品に仕上げることができました。
器の色は、琵琶湖の朝・昼・夕・月夜の湖面に映る色の表現でそれぞれMorning blue・Noon white・Sunset pink・Moon nightと名付けられ、刻印された数字670.25は琵琶湖の表面積(km2)を表しています。

Contrepointではテーブルウェアを中心に、Flowerpot(花瓶)とFlowerpotを吊り下げ可能な新作Plant hangerも展開致します。春はすぐそこです。植物を身近に置いて楽しんでみてはいかがでしょうか。


2/10(土)より開催されます「ハロー・ワールド」展とあわせて、是非この機会にお立ち寄り下さいませ。

●KIGI
>> web site

●KIKOF
>> web site

Subikiawa食器店フェア at Contrepoint

 


卓上ノサーカス!をテーマに絵付け食器を制作している「Subikiawa食器店」がContrepointへやってまいります。
一昨々年、NADiff a/p/a/r/tでの開催も大好評でした「Subikiawa食器店」は京都知恩寺で行われる手づくり市などへの出店から始まり
現在京都に月に数日オープンする本店「コビト会議」を中心に活動しています。
Contrepointでは、一つ一つ手作業で絵付けをされた色とりどりのグラスを中心に展開致します。
是非、この機会にお気に入りを見つけて下さい!

Subikiawa食器店フェア at Contrepoint
2017年8月22日[火]—2017年9月18日[月]

●PROFILE

Subikiawa食器店
卓上ノサーカス!をテーマに、絵付硝子食器の制作 平面、立体物の制作 文房具のデザインなど。

Subikiawa食器店 本店 コビト会議
京都市左京区吉田牛ノ宮町 27-20
12:00-18:00 トキドキ開店

Subikiawa食器店ホームページ