TICKET INFORMATION

次回先行発売予定
●音楽公演:6/20(火、運営維持会員)/6/21(水、[一般・法人]会員
●演劇公演:6/27(火、運営維持会員)/6/28(水、[一般・法人]会員

インターネット予約はこちら
fujimori

現代美術ギャラリー

藤森照信展―自然を生かした建築と路上観察

終了いたしました。多数のご来場ありがとうございました!

2017年3月11日[土]~5月14日[日]

屋根にタンポポやニラが植えられた住宅、皮付きの木材を柱にした鳥の巣箱のような茶室など、藤森照信の作品は、建築の通念を軽やかに超えた新しさと、遠い過去を想起させる懐かしさを併せ持つ、きわめて独創的な建築として知られています。

本展では、建築と自然との関係を取り戻すべく藤森が取り組んできた「自然素材をどう現代建築に生かすか」「植物をどう建築に取り込むか」というテーマから、代表的な建築をスケッチ、模型や写真で紹介するとともに、これまで手掛けた建築の屋根・壁・左官等の素材見本、家具などを展示し、建築家・藤森照信の仕事をご紹介します。


展覧会の詳しい内容はこちら

FROM

logo-notxt

web友の会だより

会員登録情報

会員登録情報変更はこちらから

about

MEMBER SHIP

入会のお誘い

水戸芸術館のさまざまな事業をよりお楽しみいただくため、先行予約や企画展優待など特典を備えた「水戸芸術館友の会」を設けています。
スケジュールやチラシなど館印刷物の定期的な送付はもちろん、館内のレストランやショップでの割引もございます。
友の会の会員種類は、それぞれのサービス、年会費ににあわせて3種類。
また、水戸芸術館を管理運営する公益財団法人水戸市芸術振興財団への資金援助を、年会費方式の寄付で行う「運営維持会員」もあわせてご案内いたします。ご興味・ご関心に合わせてお選びください