小さな聴き手のためのオペラ
森は生きている
2017年12/3(日)

Category
9/26運営維持/9/27一般・法人, 音楽
About This Project

小さな聴き手のためのオペラ

オペラシアターこんにゃく座

森は生きている

12月3日[日] 14:00開演(13:30開場)

会場:水戸芸術館 ACM劇場(ご参考:基本タイプ座席表PDFファイル/618KB
  
原作:サムイル・マルシャーク
台本・作曲:林光
演出:大石哲史

 
オペラシアターこんにゃく座
キャスト
・一月・総理大臣:武田茂
・二月・カラス:大久保哲
・三月・女官長:齊藤路都
・四月・警護隊長:泉篤史
・五月・ウサギ:冬木理紗
・六月・もうひとりのむすめ:熊谷みさと
・七月・むすめ:高岡由季
・八月・オオカミ:大久保藍乃
・九月・おっかさん:鈴木あかね
・十月・女王:青木美佐子
・十一月・兵士:沢井栄次
・十二月・博士:佐山陽規(客演)
・ピアノ:大坪夕美
 
主催:公益財団法人水戸市芸術振興財団
 
 
——————–
古くから伝わるスラヴの伝説をもとに書かれた、ロシアの詩人、サムイル・マルシャークの戯曲『森は生きている』は、70年にわたり世界中で上演され、子どもはもちろん、大人の観客をも夢中にさせている作品です。
 
この作品を美しいオペラにしたのが、日本語のオペラで高い評価を受けているオペラシアターこんにゃく座。日本を代表する作曲家の林光が音楽を書き、今ではこんにゃく座の中で最も人気のある作品の一つとして知られています。
  
わがままな女王の気まぐれから、春に咲くマツユキ草を森に探しに行くことになった少女が、一月から十二月までの月の精と出会い、思いもよらぬ幸福をえるというストーリーの中で、人と人、人と自然とのつながりが豊かに描かれています。またこんにゃく座ならではの12人の歌い手とピアニストが綴る親しみやすい音楽によって、楽しみながら、考えさせられるオペラとなっています。
今年の12月はぜひ水戸芸術館で、ロシアの森を舞台に繰り広げられる美しいファンタジーの舞台をお楽しみください。小さなお子様はもちろん、大人の方にもぜひお勧めしたい珠玉の一作です。

 
料金(全席指定)
 こども(5歳以上12歳以下) 1,000円
 おとな 2,000円
 おとなのペア(2名様) 3,500円
 
★会員様先行ご予約は、通常は会員様お一人につき 2枚までとさせていただいておりますが、当公演はお子さま分も先行ご予約をご利用いただけますので、「大人の方の分を 2枚まで」とさせていただきます。 
 

当館ウェブサイトからお子さま分のチケットもご予約の場合

 
1. 「枚数」は、大人の方分とお子さま分との合計枚数をお選びください。

*指定席公演のため、必要なお席の総数が重要となります。
 ご予約画面の枚数欄は、ご来場になる大人の方とお子さまの数との合計数をご選択ください。
 お子さま料金の適用は、ご決済時にさせていただきます。

*数の選択例(大人の方の数+お子さまの数)
 例1 大人の方1名とお子さま2名の場合:3を選択してください。
 例2 大人の方2名とお子さま3名の場合:5を選択してください。

2. お子さま分も合わせてお求めの場合は、ご予約画面下方の「ご連絡事項」ボックス内に、大人の方の数とお子さまの数の内訳もお忘れなくご入力ください。
 例:例1の、席数3を選択された場合 大人1、子ども2
   例2の、席数5を選択された場合 大人2、子ども3

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
なおご予約御礼メールには、いずれも、大人料金が表示されます。
ご了承ください。

*お問い合わせはお気軽にどうぞ。
 水戸芸術館事務局(ウェブ予約担当):Tel. 029-227-8111

 
● 4歳以下のお子様のご入場はご遠慮ください。
● 車椅子のお客様は、指定のお座席へのスムーズなご案内のため、ご予約時にお知らせください。
● 開演時刻が過ぎてからのご入場は、指定のお席にご案内できない場合がございます。

財団運営維持会員様のための
先行発売 2017年9月26日[火]

 ● お電話でのみご予約を承ります。
 ● 水戸芸術館チケット予約センター
Tel. 029-231-8000(9:30~18:00)
*DMでお送りいたしましたチラシのご予約受付の電話番号に誤りがございました。
 正しくは「029-231-8000」でございます。謹んでお詫び申し上げ訂正させていただきます。

友の会 [一般・法人] 会員様のための
先行発売 2017年9月27日[水]

 ● お電話または当館ウェブサイトよりインターネット予約のいずれかでご予約を承ります。
 ● 水戸芸術館チケット予約センター
Tel. 029-231-8000(9:30~18:00)
 ● メールアドレスご登録済みの友の会[一般・法人]会員様は、当館ウェブサイトから、ご登録のメールアドレスと会員番号のご入力でご予約いただけます。(先行発売日の 9:30以降、公演前日または完売まで無休)
*会員番号は会員証をご参照の上ご入力ください。
*DMでお送りいたしましたチラシのご予約受付の電話番号に誤りがございました。
 正しくは「029-231-8000」でございます。謹んでお詫び申し上げ訂正させていただきます。


一般発売日:9月30日(土)
公式サイトの公演詳細ページ
Print This Post Print This Post